.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

石垣島旅行-新石垣島空港からの道のり

こんにちは、今回は石垣島空港から旅客ターミナルへの道のりをレポートします。

f:id:tapipipi:20200321235913p:image

 

ナビで調べる方もいらっしゃると思いますが、

空港から離島ターミナルまではバスでおよそ40分です。

空港にはいくつかのバス乗り場がありますが、

巡回をするものだと、5日間のフリーパスが使用できます。

https://tabi.iinaa.net/JapnPass/okinawa_yaeyama.html

 

このフリーパスは5日間で2000円です。

空港から離島ターミナルまで500円弱なので、

滞在中に4回バスに乗る方はおすすめです。

わたしは、後で記述しますが

空港→離島ターミナル

離島ターミナル→ビーチ

を往復したため元を取ることができました。

 

離島ターミナルに着いたら、

竹富島へのフェリーの切符を買いました。