.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

2020-01-01から1年間の記事一覧

口紅のついたコーヒーカップ

マスク生活が長いせいか、 口紅をつける機会が減った。この生活の中でふと、 人の印象は目で決まるんだと 気づくことがある。マスクをして髪型を変えても久々に会った相手も認識することができる。ふと立ち止まったカフェで飲む コーヒーは苦かった。カフェ…

吉住

昨日も書きましたが、 今日もThe Wの吉住の話題です。 The Wの優勝が決まった瞬間彼女のYouTubeはちゃんねる登録が4000人ほどでした。 しかし現在では7000人以上。 テレビ離れという言葉は飛び交うもののやはりテレビの影響力は凄まじくこんなブログの力の弱…

人の人生が変わる瞬間

変わり映えのない毎日を送っている私には 人生のスイッチがぱちっとつく瞬間は 正直ありません。先日The Wという女芸人の漫才を見ていて 優勝者の吉住が発表された時、 人生のスイッチがパチっとなった音が聞こえました。去年は、3時のヒロインが優勝し そこ…

Go to travel 全国一斉停止

たくさんGo toを利用した身として 停止は悲しいですが😭 しょうがないと言えばしょうがないですね

時間が"無駄"の概念

全人類1日24時間、1時間は60分なのは平等なのはわかっている。でも一人一人の1秒1分の価値は残念なことに違う。人によって何が無駄か何が有益か個人の考えに委ねるのが正である。それなのに 一方で時々人は他人の時間の使い方に無駄じゃない?と発言をするこ…

戸田恵梨香と松坂桃李が結婚

ビックニュースでした!戸田恵梨香さんが本日32歳で結婚されたそうです。戸田さんは、ムロさんとニコイチな雰囲気が出てたので、、、 なんだか静か目な雰囲気の男性と結婚するのは意外だなぁと思いました。

勉強を始めてみました。

やはり勉強しか自分にはないので電気工事士2種の勉強を始めました。いろいろなブログを見ると3ヶ月ぐらいで受かると書かれていますが‥‥試験は5月ですが今から勉強を始めます!目指せ一発合格💪💮💮💮💮

毎日ブログをつけるということ

毎日歯磨きをします。 毎日朝ごはんを食べます。それなのにたった100文字を紡ぐのができない難しいですね。#ブログ #日記 #OL

激アツな株

投資をしなければ人生損をする、というが まさにそうだと思う。

原稿用紙1枚分の文章を書く

小学5年生の時、クラスの担任が 毎日原稿用紙1枚分の物語を書く 宿題を出してくれていた。たとえば、あなたがもし〇〇だったらなどたわいもない空想話に花を咲かせるわたしはその宿題がすきだった。なぜなら、自分の心に正直になれるからである。 例えば、今…

有能な記事とは

検索エンジンの上に乗る記事はどんな記事かわたしは単にお金を積むものだと思っていた。しかしながら、そうではないらしいいかに情報を網羅してるから いかにその情報が正確かそこが大切なようだ。わたしは、検索エンジンになんか乗らなくてもいいし、誰かに…

何かを頑張ると言うこと

例えば資格試験や受験綺麗事を言えば、結果よりもその過程が重要、 なんて言いますが現実は結果です。わたしは今年宅建試験を受けました。5月から死に物狂いで勉強し、 結果36点。合格点は38点で落ちてしまいました。振り返ってみると、今年はコロナで 5月か…

なんでもない日々

こんばんは、 今までアイドルのことを書いていましたが 生活に余裕がなくなり書けなくなってしまいました。 ですが、これからの変わりばえの無い日々であっても書き留めることで何かが変わるかも、と思い。 出来るだけ、毎日、自分の感じたことを書いていき…

フリスタ当落

こんにちは、久々に嵐についてです。 今日8/17はフリスタの当落日みなさん、どうでしたか、、、 わたしの結果は!!!見事第一希望当選です初フリスタです!!!!!!!応募状況は以下のようでした。9月祝日 9月平日夜✖️2 なのに、なんと! 祝日のお昼に当…

The9を追いかけた6月

タイトル通り、わたしが追いかけたThe9の活動記録をタラタラ書いていくだけです。もし、青春有你3でもあった時、 どうやってデビューするのかな? って軌道を辿れるように、 つらつら書いていきます。 5/30 The9のデビューが決まりました。 坤PDが、デビュー…

オーディション番組にハマる沼

最後にブログを書いてから 約1ヶ月経ってしまいました。余韻に浸る1ヶ月、かと思いきや 日本のNIZI projectにもハマっていました。そこで今回、なんでこんなにも 世界中でオーディション番組が 流行っているのか、 わたしなりに思ったことを お話しします。…

青春有你2 について語る〜本日の司会者の謎〜

こんにちは、いよいよ本日5/30が青春有你2の放送最終日です。 皆さん、心の準備は如何でしょうか。 私はもう先週から今日の事を考えるとドキドキしていました。 笑っても泣いても、今日の20時(中国時間で19時)からの放送で デビューする9人が決まります。 …

青春有你2について語る〜刘雨昕の特徴〜

こんにちは、前回は刘雨昕はいつから人気になったのかということについて書きました。青春有你2 について語る〜人気グラフから見る刘雨昕 - tapipipiの日記今回は刘雨昕はなぜ人気なのかについて語っていきたいと思います。まず、一般的な話をします。誰かを…

青春有你2 について語る〜人気グラフから見る刘雨昕

こんにちは、 今回はただただ推しについて語るブログです。いつか見返した時、こんなにはまってたのか って懐かしむためです。今回スポットを当てる人は私の1pick刘雨昕です。 写真から見てもわかるようにまず、カッコいい‥‥最近彼女のことを追いかけすぎて…

BAZAAR | 青春有你2

こんにちは、 昨日こちらの動画がバズっていましたね。https://mobile.twitter.com/amourSon71/status/1262006104667516928 クールな女の子たちの発する言葉は かっこいい、、、 というかこの顔面にこんなこと言われたら もう、、はい、、、❣️となってしまい…

ANAの払い戻しについて

こんにちは、 今回は航空券の払い戻しについてお話ししたいと思います。コロナの影響で、航空券の払い戻しが行われていますね。私も昨年のボーナスが出た時(12月)にNYに旅行しようと6月分の航空券を取っていましたしかしまだまだコロナが世界中ではやってい…

まだ間に合う青春有你2のすすめ part5

こんにちは、 最後に、今回青春有你2をみようかな? 見てみようかな、と思っていただいた方に どうやってみるのか、また分かっていたら良い 中国についてお話しします。①見かた http://m.iqiyi.com爱奇艺というアプリをダウンロードするとみることが可能です…

まだ間に合う 青春有你2のすすめpart4

こんにちは、 前までは私のPickの中でも得票数の順位が高く絶対今日の放送で使われる方を選んでいました。今回は、 私の推しメンを紹介していきます。もしかしたら今日の放送で落ちちゃう子も いるかもしれませんが、、、 是非見てください。 7. 王承渲 2000…

まだ間に合う 青春有你2のすすめ part3

こんにちは、引き続き、訓練生の紹介をしていきます❤️ この前までのは、こちらで紹介してます↓https://tapipipi.hatenablog.com/entry/2020/05/16/121758 では、4. 谢可寅 Xie ke yin または、シェキって呼ばれています。1997年1月4日生まれ23歲です。北京政…

まだ間に合う青春有你2のすすめ part2

こんにちは、 昨日に続き、私のはまっている青春有你2について記事を書きます。 今日(5/16)の20時から始まるepisodeを見る方に、これだけは覚えていて欲しいということで 今回は今日までに残ってる訓練生のうち、はじめに上位3名から!!!(放送前に9人は紹…

まだ間に合う!青春有你2のすすめ

こんにちは、今回は私がはまっている 青春有你2についてお話ししたいと思います。 この番組は、中国のアイドルオーディション番組です。 3月から爱奇艺という、アプリ上で 毎週木曜と土曜日に配信されています。開始当初は109人の女の子たちが参加していまし…

PCR検査の実施数について

こんにちは、 毎日のように見るのは、 今日はPCR検査の陽性だった方は〇〇人 と言う文字。東京は、3/30以降初めて30人以下の陽性の数だったと報道になりましたね。そして、毎日のように検査数を教えて!!! とTwitterに書く方、情弱なのかわかりませんが東…

勝手に全国の嵐ファンで嵐会開催中のレポ

こんにちは、今年のGWはStay homeであまりGWの特別感を感じられなかった方も多いと思います。 私もその1人です。毎日お昼に起きて、テレビを見てまた寝るこんな毎日の中で唯一熱くなった日がありました。それは!!!2020/05/03にあった全国の嵐ファンで嵐会…

格安スマホってどうなの

こんにちは、4月も今日で終わりですね✨わたしは2年に一度、スマホを変えていて ちょうど2020年の3月に2年間のソフトバンク 契約が切れました。今までは、 ウルトラギガ?みたいな1ヶ月に50G 使い放題だったので日中YouTubeつけっぱなしで カバンに入れたまん…

櫻井翔から学ぶ危機管理

こんにちは、昨日は櫻井翔くんが Newszeroを急遽欠席されましたね。 わたしは10年来の嵐ファンなので ライブ後も急いでZeroに行く翔ちゃんが!ええぇ!コロナ!!?まじもんの?なんて思ってしまいました。昔は、月曜にコンサートがある時はあーー今日はzero…