.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

YouTube始めて見ました

YouTube始めました!見てください!https://youtube.com/@user-zj1vk7pc2l?si=EnSIkaIECMiOmarE

Japan is losing the spirit of hospitality

日本において、失ってしまってはいけない心が おもてなしの心だと思う。しかしながら、私は日本がおもてなしの心をどんどん失ってきていると感じている。最近は、環境に配慮だとか システム化を謳う時代の風潮がある。そして、その風潮が おもてなしの心を失…

矯正事情

しばらく日本をから立つ時、 矯正って皆さんどうしてますか。 歯並び悪くなるのは困るなぁ…って

書き忘れちゃった

まずいです、1/5…ギリギリ 引き続きカナダ準備!

カナダ準備

カナダへ行く準備をしています。海外に行く時、何を持って行くべきなのか いつも悩んで結局いらないものを持って行きがち……。

株の目標

私は株クラスタでもあります。今年の目標は 配当金10万 利益 40万です💪毎月更新していこうかなとも考えています。

2023年一発目のビッグニュース 芦田さんが退社

年始はワイドショーが無いから、隠したいニュースが発表されやすい……などと聞いたことがある。 2023年になって、何人の結婚が発表されたのか。 芸能人気取りか?と思うほど、友人のインスタでも見た。そんなことより、私にとってのビッグニュースは芦田さん…

2023年の目標

あけましておめでとうございます⛩今年は以下のことを始めようと思います。 ①ブログの更新 ②動画編集 ③デザインの勉強また、1月中旬より環境も変わります。 プラスに働くよう頑張ります。2023.1.1

【攻略】長岡花火大会

こんばんは〜konohaです。 今日は、長岡の花火大会に行ったことについてお話ししたいと思います。夏といえば、花火!花火といえば 日本三大花火ですよね!色々花火大会がある中でも、 長岡花火を聞いたことが無い方は いないんじゃ無いでしょうか。今年は、3…

格安SIM比較(3月)

こんにちは、Konohaです。 今回のブログは 格安SIMの比較はいっぱい情報あるけど、1年間だとどこが安いのか 楽天モバイルの合わせ技は、どうかな? と考えている方向けです。 新学期前といえば、昔までスマホの更新月でしたが 昨年頃から始まった、”2年縛り…

幸せになる機会

konohaです。 先日ブログに書いていた某オーディション やっぱりダメでした〜蓋を開けてみたらただの出来レース試合に 参加してただけのようでした。 うーーんつまらんね〜。親ガチャ顔ガチャ‥‥ 努力で補える部分はたくさんあると思いますが登場した時から戦…

今日みたTverについて

こんばんは〜konohaです。今日からTverではホタルノヒカリシーズン1と シーズン2が両方同時に見られます✨✨シーズン1は日テレで2007年に シーズン2は同じく日テレで2010年に 放送されていたそうです。わたしはどちらも当時からよく見ていましたが 今回見ると…

知らなきゃ損するポイ活"ONE"ってご存知?

どうもーー!konohaです。本日は、いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?https://wowone.onelink.me/550n/13281183とのタイトルでお得なポイ活を紹介します! 紹介内容はこちら ポイ活で何が貰えるの? 毎日どのくらい貯ま…

Tver 春の特選ドラマ100選のおすすめ

こんにちは、konhaです。25年間ありとあらゆる動画を見てきた私が 期間限定で見られる無料ドラマを 紹介したいと思います⚠️⚠️無料ドラマと言えども、 配信期限があり期限が終わってしまうと 見れなくなっちゃうので 注意してください⚠️⚠️それでは、今週末(3/…

今日2021/12/11という日

最後に記事を書いてから100日以上空いて 自分が本当に飽きやすいとヒシヒシと 感じています。最近のわたしは、在宅勤務にも慣れ 在宅勤務前のぬくぬくタイムを生き甲斐に 過ごしています。今日という日は、 わたしの人生の中で一回きり。夜に、ふと あれ?今…

彼女はきれいだった〜2話目

こんにちは、 ようやく彼女はきれいだったの2話目を見ました。 が、、、、正直つまらなすぎて レビューする気になれませんでした。よってこれから日本の彼女はきれいだったは 見ません。(すみません)特に、長谷部宗介が部屋のブラインダーを閉める時、手で、…

彼女はきれいだった〜日本と韓国の違い〜

こんにちは、 これからはカンテレで放送中の彼女はきれいだった #カノキレ について記事を書いていこうと思います。もともと韓国版の大ファンでしたので、いつまで日本版を見てるか‥正直わかりませんが‥‥見ていくうちは、自分のレポも兼ねて書いていきます。…

ディズニー映画白雪姫のヒロインとは??

ディズニー映画、白雪姫の公開が決まりましたね❤️ 実写版『白雪姫』にラテン系女優 ディズニーが起用(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=Rachel%20Zegler&ei=UTF-8&fr=applep1#def339e1c31ff96def158d60d2943b40 …

節目

人生は分岐点の連続であの時どんな道を選んだらどう変わっていたんだろうなんて思うことの連続。 今日も分岐点。さて、 この選択は未来にどう影響を出すのでしょうか。 もしかしたら、 この文章も、 何かに影響を与えちゃうかも?なんだかワクワク。そうでも…

生粋なオタク-嵐を追いかけた11年-

2020年12月31日に私の11年間のオタク人生が終わった。有終の美を飾ったと言えるほど 最後までライブが最高だった。https://tapipipi.hatenablog.com/entry/2020/01/27/2335262ヶ月が経ち、Voyageをみて嵐5人が嵐の終わりを綺麗なものに 飾ろうと頑張っていた…

発信するのはタダなので

世の中、お金を出せば買える物はごまんとある。 最近では、人間関係までもがお金を出せば買える。例えば、パパ活。 男性は、お金を出せば今まで知り得ることもなかった貧困女性に会えるかもしれない。逆も然りである。じゃぁタダの物が減ったのか。というと…

数字の伝え方

サンデーモーニングを見ていた。冒頭で "世界のコロナ感染者が1億人を超えました。 世界の人口は77億人なので77人に1人感染していることになります。"衝撃だった。連日のニュースで 東京は過去最多の1×××人、今日は×日ぶりの 9××人。最近は東京が1000人を超…

clubhouseを始めて果たして何を目指すのか

ここ1週間でclub houseを始めました! 誰か紹介して〜などの投稿を 腐るほど見てきた。有名人やインスタグラマーなどの インフルエンサーも参加してより大きなプラットフォームに なっているらしい。インスタが流行り始めたのは2017年ごろ。 私はその時、大…

口紅のついたコーヒーカップ

マスク生活が長いせいか、 口紅をつける機会が減った。この生活の中でふと、 人の印象は目で決まるんだと 気づくことがある。マスクをして髪型を変えても久々に会った相手も認識することができる。ふと立ち止まったカフェで飲む コーヒーは苦かった。カフェ…

吉住

昨日も書きましたが、 今日もThe Wの吉住の話題です。 The Wの優勝が決まった瞬間彼女のYouTubeはちゃんねる登録が4000人ほどでした。 しかし現在では7000人以上。 テレビ離れという言葉は飛び交うもののやはりテレビの影響力は凄まじくこんなブログの力の弱…

人の人生が変わる瞬間

変わり映えのない毎日を送っている私には 人生のスイッチがぱちっとつく瞬間は 正直ありません。先日The Wという女芸人の漫才を見ていて 優勝者の吉住が発表された時、 人生のスイッチがパチっとなった音が聞こえました。去年は、3時のヒロインが優勝し そこ…

Go to travel 全国一斉停止

たくさんGo toを利用した身として 停止は悲しいですが😭 しょうがないと言えばしょうがないですね

時間が"無駄"の概念

全人類1日24時間、1時間は60分なのは平等なのはわかっている。でも一人一人の1秒1分の価値は残念なことに違う。人によって何が無駄か何が有益か個人の考えに委ねるのが正である。それなのに 一方で時々人は他人の時間の使い方に無駄じゃない?と発言をするこ…

戸田恵梨香と松坂桃李が結婚

ビックニュースでした!戸田恵梨香さんが本日32歳で結婚されたそうです。戸田さんは、ムロさんとニコイチな雰囲気が出てたので、、、 なんだか静か目な雰囲気の男性と結婚するのは意外だなぁと思いました。

勉強を始めてみました。

やはり勉強しか自分にはないので電気工事士2種の勉強を始めました。いろいろなブログを見ると3ヶ月ぐらいで受かると書かれていますが‥‥試験は5月ですが今から勉強を始めます!目指せ一発合格💪💮💮💮💮