.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

人の人生が変わる瞬間

変わり映えのない毎日を送っている私には
人生のスイッチがぱちっとつく瞬間は
正直ありません。

先日The Wという女芸人の漫才を見ていて
優勝者の吉住が発表された時、
人生のスイッチがパチっと

なった音が聞こえました。

去年は、3時のヒロインが優勝し
そこから有名になったそうです。

ちょうど一年前のさんま御殿の
番組観覧に参加した際に、3人が出ていた時は

まだ誰かわからず、なんでそこまで面白くないのに出ているんだろう?と疑問に思っていましたが、そこからあれよあれよと言う間に売れて

気付いたら毎日見るようになっていました。

きっと2019年のThe Wでスイッチの入る、
同じような音が3時のヒロインを見ていれば
聞こえたんでしょう。

人の人生の変わる瞬間を見るのが好きです。

その一瞬で世界の色がぱーっと
色づくような。

他人の人生のスイッチの音は聞こえますが

自分のスイッチはどこで入るのかな。