.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホってどうなの

こんにちは、4月も今日で終わりですね✨わたしは2年に一度、スマホを変えていて ちょうど2020年の3月に2年間のソフトバンク 契約が切れました。今までは、 ウルトラギガ?みたいな1ヶ月に50G 使い放題だったので日中YouTubeつけっぱなしで カバンに入れたまん…

櫻井翔から学ぶ危機管理

こんにちは、昨日は櫻井翔くんが Newszeroを急遽欠席されましたね。 わたしは10年来の嵐ファンなので ライブ後も急いでZeroに行く翔ちゃんが!ええぇ!コロナ!!?まじもんの?なんて思ってしまいました。昔は、月曜にコンサートがある時はあーー今日はzero…

子供が遊べる!?Google doodleについて

こんにちは、連日外出自粛がつづき もうそろそろ家でやることもない‥ などと思う方も多いのではないでしょうか。 ゲーム機が欲しいけど買えない‥なんて方も‥ わたし自身、あつ森がほしいですが、 どこも品切れで買えません‥‥ そんな時の救世主かも?? Googl…

外出自粛中のOLの暮らし

こんにちは、今日はGWなんですね。 例年のように、GWの予定を立てることも無いので、あれ?いつからGW?となってます。 最近の暮らしをいつか、コロナの時どうしてたかなぁ?と懐かしむ日が来るよう、今回このブログを書こうと思います。 みなさんも、一緒に…

国際郵便EMSの凄さについて

こんにちは、 前回、マスクについて書きました。 こんなご時世だから遅いのか‥なんて 思っていましたが、国が違えば 速達の国際郵便はまだまだコロナに負けず 早い!と言うことを今回お伝えしたいと思います。 私は、フィリピンに友達がいます。 今、東南ア…

中国のこと知ってますか?

少しだけ、短い文です。 いま、日本は現金給付のことで盛り上がっていますね。 10万円一律でもらえるのか? はたまた 30万円特定の人がもらえるのか? 私的に、納税者が一律で10万もらえる制度にすれば?と思います。 0歳児から90歳までの人がもらえるって不…

荒野行動に出ている謎の金髪美女について

こんにちは、在宅勤務が始まり今日で3週間がたとうとしています。 このブログを読んでいる方も、多くの方が在宅勤務だったり学校がお休みになったりしていると思います。 通勤時間が無くなった分、その時間で私はyoutubeを見る機会が増えました。 (なんか、…

速報 中国からのマスクが届きそうな話

先日、中国からのマスクが届かないという記事を書きましたが、、、、そこから動きがありました!!!! 端的に言うと、、 届きそう!!!!! ということです。 中国の速達サイトを見ると あなたの荷物は知らないよ、との文字が 出て、、これは本物の詐欺だ…

中国から配送のマスクは気をつけて

こんにちは、 今回はコロナについての話題。 マスクについて わたしの周りは緊急事態宣言が出ていて その後から外出をしていませんでしたが、、、 2週間前は朝の8時前から 地元のドラッグストアでは こんな光景ばかり、、、 来週以降は、政府から 給食マスク…

民宿の"優勝ご飯"について

こんにちは、 今回は引き続き、竹富島の民宿、のはら荘についての記事です。 今回は、ずばり!!!!!! 民宿のご飯について 竹富島は夜になると真っ暗、、、、 人通りもまばらになり、夕飯を食べる場所も とても限られてしまいます。 ※夕飯所 ・かにふ 夕…

在宅勤務向けWi-Fiについて

旅のブログの途中ですが、 タイムリーな話題としてWi-Fiについてのお話をします。 一昨日、国が緊急事態宣言を出し、 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、福岡の1都6県の外出自粛が要請されました。 わたしの会社も都内にあり、 4月から在宅勤務をしてい…

竹富島の民宿"のはら荘"について

今回は、竹富島の民宿、のはら荘について紹介します✨ まずは、のはら荘のInfo 沖縄県八重山郡竹富町字竹富280 フェリー乗り場まで迎えにきてくださいます。 予約は電話から 0980-85-2252 です。 2020年3月現在は、 電話での予約のみな様です。 わたしは、3月…

竹富島の民宿に泊まってみた

こんにちは、今回は竹富島で初の民宿に挑戦しました。 泊まったところは"のはら荘"です。 今回は、わたしが民宿に泊まる前に不安に感じた点と、実際どうだったかについて書きます。 民宿に泊まったことがないわたしは、 ①女性一人でも大丈夫か ②アウェイな雰…

初竹富島観光

こんにちは、今回は石垣島から約30分で着く まるで南国のような島、竹富島についての記事を書きたいと思います。 前回の記事より、石垣島離島ターミナルからフェリーに乗り、揺られること30分 竹富島についたーーーーー!!!!!! 竹富島は、石垣島からの…