.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

速報 中国からのマスクが届きそうな話

先日、中国からのマスクが届かないという記事を書きましたが、、、、そこから動きがありました!!!!

 

端的に言うと、、

届きそう!!!!!

ということです。

 

中国の速達サイトを見ると

 

f:id:tapipipi:20200413175338j:image

 

あなたの荷物は知らないよ、との文字が

出て、、これは本物の詐欺だわ

(Amazonに電話しよう...)

 

と思いましたが

一応確認のため、こないだ紹介した

サイトでもう一度見てみると

f:id:tapipipi:20200413175510j:image

 

なんと!!!!

日本についてる!!!🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

さらに、郵便局のサイトでも

f:id:tapipipi:20200413175501j:image

きてます!きてます!!!!!

 

詐欺じゃなかったみたい❤️よかったです。

 

ちなみに、時系列を最後にまとめます。

 

3/20 Amazonにて購入

3/21 サイトから発送の連絡

3/31 広州の郵便局にあるらしい

4/12 日本に到着

 

 

購入からもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、ようやくマスクが来るようです。

 

 

次に、中国の郵便サイトの使い方

http://www.ems.com.cn

 

こちらのサイトが、中国のいわゆるゆうちょ

 

f:id:tapipipi:20200413175945j:image

 

そしてここに追跡番号を入れて

f:id:tapipipi:20200413180145j:image

最後に絵を合わせます。

下のレバーみたいなので図を合わせていくのですが、わたしは最初分からず手こずりました。

 

ともかく、マスクが届かないみなさん。

もしかしたら届くかも知れません。