.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口紅のついたコーヒーカップ

マスク生活が長いせいか、 口紅をつける機会が減った。この生活の中でふと、 人の印象は目で決まるんだと 気づくことがある。マスクをして髪型を変えても久々に会った相手も認識することができる。ふと立ち止まったカフェで飲む コーヒーは苦かった。カフェ…

吉住

昨日も書きましたが、 今日もThe Wの吉住の話題です。 The Wの優勝が決まった瞬間彼女のYouTubeはちゃんねる登録が4000人ほどでした。 しかし現在では7000人以上。 テレビ離れという言葉は飛び交うもののやはりテレビの影響力は凄まじくこんなブログの力の弱…

人の人生が変わる瞬間

変わり映えのない毎日を送っている私には 人生のスイッチがぱちっとつく瞬間は 正直ありません。先日The Wという女芸人の漫才を見ていて 優勝者の吉住が発表された時、 人生のスイッチがパチっとなった音が聞こえました。去年は、3時のヒロインが優勝し そこ…

Go to travel 全国一斉停止

たくさんGo toを利用した身として 停止は悲しいですが😭 しょうがないと言えばしょうがないですね

時間が"無駄"の概念

全人類1日24時間、1時間は60分なのは平等なのはわかっている。でも一人一人の1秒1分の価値は残念なことに違う。人によって何が無駄か何が有益か個人の考えに委ねるのが正である。それなのに 一方で時々人は他人の時間の使い方に無駄じゃない?と発言をするこ…

戸田恵梨香と松坂桃李が結婚

ビックニュースでした!戸田恵梨香さんが本日32歳で結婚されたそうです。戸田さんは、ムロさんとニコイチな雰囲気が出てたので、、、 なんだか静か目な雰囲気の男性と結婚するのは意外だなぁと思いました。

勉強を始めてみました。

やはり勉強しか自分にはないので電気工事士2種の勉強を始めました。いろいろなブログを見ると3ヶ月ぐらいで受かると書かれていますが‥‥試験は5月ですが今から勉強を始めます!目指せ一発合格💪💮💮💮💮

毎日ブログをつけるということ

毎日歯磨きをします。 毎日朝ごはんを食べます。それなのにたった100文字を紡ぐのができない難しいですね。#ブログ #日記 #OL

激アツな株

投資をしなければ人生損をする、というが まさにそうだと思う。

原稿用紙1枚分の文章を書く

小学5年生の時、クラスの担任が 毎日原稿用紙1枚分の物語を書く 宿題を出してくれていた。たとえば、あなたがもし〇〇だったらなどたわいもない空想話に花を咲かせるわたしはその宿題がすきだった。なぜなら、自分の心に正直になれるからである。 例えば、今…

有能な記事とは

検索エンジンの上に乗る記事はどんな記事かわたしは単にお金を積むものだと思っていた。しかしながら、そうではないらしいいかに情報を網羅してるから いかにその情報が正確かそこが大切なようだ。わたしは、検索エンジンになんか乗らなくてもいいし、誰かに…

何かを頑張ると言うこと

例えば資格試験や受験綺麗事を言えば、結果よりもその過程が重要、 なんて言いますが現実は結果です。わたしは今年宅建試験を受けました。5月から死に物狂いで勉強し、 結果36点。合格点は38点で落ちてしまいました。振り返ってみると、今年はコロナで 5月か…

なんでもない日々

こんばんは、 今までアイドルのことを書いていましたが 生活に余裕がなくなり書けなくなってしまいました。 ですが、これからの変わりばえの無い日々であっても書き留めることで何かが変わるかも、と思い。 出来るだけ、毎日、自分の感じたことを書いていき…