.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

中国から配送のマスクは気をつけて

 

こんにちは、

今回はコロナについての話題。

マスクについて😷😷

わたしの周りは緊急事態宣言が出ていて

その後から外出をしていませんでしたが、、、

 

2週間前は朝の8時前から

地元のドラッグストアでは

こんな光景ばかり、、、

 

 

f:id:tapipipi:20200411130210j:image

 

来週以降は、政府から

給食マスクが配送されるようですが、、、笑

 

そんな中、私はネットでマスクが買えないかと

思い、Amazonで探してみると、、、、

 

200枚8000円!!

というマスクを見つけました。

 

普通だったら高い

と思いますが、なんだか感覚がおかしくなっているのか200枚なら良いか?いや、安い?

と思ってしまいポチりました。

日本語のサイトだったし、、、、、

 

通常配達4-7日と書いてあり、

待ってみると、すぐに配送されました。

ちゃんと、追跡番号もついていて

 

やるやん、マスク、余裕

 

なんて思っていました、、が、、、

 

 

4日経っても、7日経ってもこない!

 

 

 

Amazonのページをみると、、

 

f:id:tapipipi:20200411164211j:image

ラッキング番号を見ても

全く動かない、、、、、

ちなみにトラッキングの見方は、

https://m.trackingmore.com/china-ems-tracking/ja.html

 

ここのサイトから見れます。

 

3/20ごろに買っても、4/11になっても未だに動きません。

 

皆さんにこうならないように

Amazonで購入する際、必ずどこから発送されるか確認する!

 

これが重要だと思います。

 

ちなみに、マスク業者に連絡しても

 

片言で、

発送してるが遅れてる

 

という文言しか来ません。

 

発送が早いから買ったのに

こんなになるなんて、、、

これは学習費用だったんでしょうか。

涙涙です。

皆さん、ぜひ気をつけてください。