.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

国際郵便EMSの凄さについて

こんにちは、

前回、マスクについて書きました。

こんなご時世だから遅いのか‥なんて

思っていましたが、国が違えば

速達の国際郵便はまだまだコロナに負けず

早い!と言うことを今回お伝えしたいと思います。

 

 

私は、フィリピンに友達がいます。

今、東南アジアではフィリピンが1番コロナに感染していてやばい‥‥というSOSが来ました。

 

 

f:id:tapipipi:20200421154259j:image

 

そこで、チョコレートやお煎餅さらに

日本の調味料を送ろうと考えました。

 

日本からフィリピンに物を送る際

直接お家に届く住所と

郵便局まで行かなきゃいけない住所が

あるそうです。

 

f:id:tapipipi:20200421154629j:image

私の友人はマニラに住んでいたため、

お家まで送ることのできる住所圏でした。

 

 

早速郵便局に荷物を持っていくと

郵便局の方が、今はコロナが流行ってるから

早く送れる保証はありません。

とのことでした。

 

こないだのマスクの一件もあり、

まぁ遅いのは覚悟だと思い送って見ると

 

 

f:id:tapipipi:20200421154942j:image

なんと4日でマニラにつきました!!

 

そして4/19、友達の家に私の荷物は届きました。

 

連日続く、コロナで

世界的に運輸も打撃を受けているのかと

思いましたが、意外とまだまだ速達は

大丈夫なようです。

 

もちろん、ヨーロッパなどはコロナの影響で

海外からの荷物をストップしていることもあるらしいので、そこら辺には注意してください。

 

以上、フィリピンに荷物を送って感じた

EMSの強さでした。

 

#コロナ #速達