.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

中国のこと知ってますか?

少しだけ、短い文です。

いま、日本は現金給付のことで盛り上がっていますね。

10万円一律でもらえるのか?

はたまた

30万円特定の人がもらえるのか?

 

私的に、納税者が一律で10万もらえる制度にすれば?と思います。

0歳児から90歳までの人がもらえるって不思議じゃないですか?

ましてや高齢者は‥年金減ったの?って聞きたくなります。

 

前置きは置いといて、

中国の友達に、今日Skypeで聞かれたのですが

 

 

なぜ日本人は政府にお金をもらおうとしているの?

 

コロナは政府が悪いわけではなくない?

 

と、

たしかにその通りだと思いませんか。

中国ではそもそも国からお金を取ろうと

考えもしてないよ。

 

 

考え方には完敗です。

 

そもそもどうしてこんなに日本は

誹謗中傷が多くなったんでしょうか。

 

文句を言っている人に対して

 

あなたが総理大臣になったとして

より良い答えが出せますか?

 

と問いかけたくなりますね。

 

誰かを悪者にしなきゃ

やっていけない、そんな人には

なりたくないですね。

 

頑張りましょう。

#stayhome #マスク #2m