.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

格安スマホってどうなの

こんにちは、4月も今日で終わりですね✨

わたしは2年に一度、スマホを変えていて
ちょうど2020年の3月に2年間のソフトバンク
契約が切れました。

今までは、
ウルトラギガ?みたいな1ヶ月に50G
使い放題だったので

日中YouTubeつけっぱなしで
カバンに入れたまんまでもヘッチャら

みたいな生活をしていました。


しかし、月々の代金は
機種代も合わせて約8000円。

通信量は40G



まぁ、充分使いこなせているといえば
それまでですが、、、、


この4月から格安スマホに変えてみました。


月々は、たったの3289円!!


約5000円お得になりました。


さて、今回は

①換えるのにかかったお金は?今は?

②お得な変更時期は?

③そんなに使用量が多かったのにどうやって制限したの??

④繋がりやすさは??



の、4点について、お話しようと思います。

①換えるのにかかったお金は?

今回わたしが変更したのは

ソフトバンクUQです。


かかったお金
Mnp変更手数料(3000円)←ソフトバンク
・契約料(3000円)←UQ


でした。
今回、UQ

https://shop.uqmobile.jp/shop/sp/

1万円キャッシュバックを利用していたので
そこまで家計のマイナスにはなりませんでした
(付与されるのは3ヶ月先とのことで気長に待ちます)



②お得な変更時期は?

これは言わずもがな、前の契約が切れて以降

が大前提です。

違約金がか買ってしまいます。


わたしは、3月が更新付きでしたので、

Mnpは3/23に電話で予約

その日にUQ登録

3/27に届く

3/31にSIMをさす

というスケジュールで行いました。

始まりは日割りかつ、データ容量はフルでもらえるので月末登録がとにかくおすすめです。

参考に、月末の明細はこちら↓

31の分と登録料だけなのでお安いですね🙆‍♀️

③データ容量の制限方法


これに至っては、今は在宅勤務なので
モバイルルータに頼ってしまっていることもありますが、、、

UQのおすすめポイントとして

節約モードにすると絶対に容量を喰わない

ということです。

なのでWi-Fiのない時は、極力このモードにすることでデータ容量を節約しています。

④繋がりやすさは?

よくみなさん、速度を言いますが

ぶっちゃけ速度を言われてもピンときません。

ようは、繋がるかつながらないか

感覚が知りたくないですか?

‥‥ですよね!!!

・高速モード

これは繋がる、
どのくらい繋がるかと言うと
18時でもYouTubeでのがチャンネル(体操動画)が止まらずに見れる

21時でもやまぴーのインライが見れる!!

こんな速度です✨

・節約モード

いつの時間もLINEは送れる

Webは21時とかは開かない、開いても
遅いなぁ?、と感じる

12時にメルカリを出しに郵便局にいくと
ラクラクメルカリ便のバーコードを
表示できない


‥‥ようはこういう速度です。

わかりやすくありませんか???笑笑


ちなみに、このブログは節約モードで
投稿します。朝の8時8分です。

さて、何時に上がるでしょーか!