.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

日韓関係を考える〜食事編〜

皆さんは覚えていますか?

中国の冷凍餃子の事件。

あの時は、多くの人が

中国製のものを買わない、ということが起きたと思います。

現在でも、少数の方は中国製のご飯は、、、

と言う人も多いと思います。

 

連日日本で報道される、韓国の日本への反感ニュース。

このニュースを見た方は、韓国は危ない、

日本を排除する運動があるのでは

 

と思うと思います。

 

ここで先日行った、大邱旅行の話をします。

 

f:id:tapipipi:20190914223133j:imagef:id:tapipipi:20190914223148j:image

 

沢山の行列ができてますね。

これなんのお店かと言うと

 

すべて日本料理屋さんです。

f:id:tapipipi:20190914223238j:image

 

このほかにも街には日本料理屋さんが軒を連ねて、そこには行列が沢山できています。

 

この状況で、

 

韓国人は日本が嫌い

 

と言うのでしょうか、

 

自分が嫌いな国のご飯、

 

あなたは食べますか?

 

大邱に来て、気づくのは今日本人がとても少ないと言うこと。

2、3年前は日本語を聞く機会が多くありましたが、今は本当にどこにいても聞かなくなりました。

 

マスコミに踊らされて、韓国の旅行をやめようかと検討中の方、もう一度よく現実を探してみてください。

 

#日韓関係 #韓国 #韓国料理 #韓国旅行 #大邱