.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

子供が遊べる!?Google doodleについて

こんにちは、連日外出自粛がつづき

もうそろそろ家でやることもない‥

 

などと思う方も多いのではないでしょうか。

ゲーム機が欲しいけど買えない‥なんて方も‥

 

わたし自身、あつ森がほしいですが、

どこも品切れで買えません‥‥

 

そんな時の救世主かも??

Googleが、4/27から過去の人気ゲームを遊べるサイトを作ってくれました!!!!

その名も!

Google doodleです。

 

わたし自身も今回初めて知りましたが、

意外とハマる!!!!

 

さっそく遊び方をお教えします。

Google doodleのホームページを開く

https://www.google.co.jp/search?ei=IZenXvGkHs34wAOvzaXAAw&q=google+doodle+&oq=google+doodle+&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAMyBQgpEIMBMgQIABADMgUIABCDATICCAAyBQgAEIMBMgIIADICCAAyAggAOgUIABDEAjoECAAQHjoGCAAQBBAeUKEUWMkXYLwbaABwAHgAgAFjiAHsApIBATSYAQCgAQE&sclient=mobile-gws-wiz-serp

②playをタップ

 

f:id:tapipipi:20200428114256j:image

以上です。

第一弾は、ウサギさんを動かして

人参を獲得するゲームですが

意外と頭を使い、時間が潰れます。

 

お子さんの知育にも良さそう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

まだ、codingというゲームしかリリースされていませんが、ここから増えていくようですね!

 

みなさんも自粛期間、Stayhomeを心がけて

楽しんでください😍😍😍

 

 

#stayhome #コロナ #無料ゲーム