.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

竹富島の民宿に泊まってみた

こんにちは、今回は竹富島で初の民宿に挑戦しました。

泊まったところは"のはら荘"です。

今回は、わたしが民宿に泊まる前に不安に感じた点と、実際どうだったかについて書きます。

 

 

民宿に泊まったことがないわたしは、

①女性一人でも大丈夫か

②アウェイな雰囲気にならないか

 

の懸念事項がありました。

これに対し、

 

①今回泊まった民宿はとっても安全🙆‍♀️

女性用のトイレも別にあった🙆‍♀️

‥‥しかしながら

鍵が中からしか閉まらず、

外に出かける時は不安🙅‍♀️

お風呂は男女別ではなく、

前に男性が使っていた🙅‍♀️

お風呂を出た瞬間から外🙅‍♀️

などと言う点が挙げられました。

 

②常連さんがいらっしゃって盛り上げてくれる🙆‍♀️

泡盛のサービスもあり、とにかく楽しい🙆‍♀️

島の中を案内してくださったり、桟橋にみんなで夕陽を観に行った🙆‍♀️

 

など、②に対しては大満足でした。