.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

clubhouseを始めて果たして何を目指すのか

ここ1週間でclub houseを始めました!
誰か紹介して〜などの投稿を
腐るほど見てきた。

有名人やインスタグラマーなどの
インフルエンサーも参加して

より大きなプラットフォームに
なっているらしい。

インスタが流行り始めたのは2017年ごろ。
私はその時、大学生だった。

インスタで、高校、中学の友達を見つけて

今、あの人はこんなことをしてるのか

なんて。

知らなかった情報を、知り得なかった情報を

手に入れることができた。

だが、

果たしてその情報で幸せになったか。

それはよくわからない。


社会人になり、限られた時間の中で
見ているインスタには、自分にはない
キラキラした世界が広がり、

最近では、友達が結婚したことも

インスタで知ることが多い。


いいなぁ、楽しそうで。

いいなぁ、充実してて。

そんなことを仕事終わりの貴重な
時間を割いて見て、

時には自分を比べ

果たして幸せになったのか。


今回のclub houseも

紹介された 誰かと

紹介されなかった 自分を比べ

卑下し、マウントを取り

果たして何が幸せなんだろう。


ラジオのように流れる

肩書きのある実業家のお話を

まるでカフェで隣の人の話を
盗み聞きするような気分で聞き


会うことのない人の話を聞いて

あぁ。
そこまで人とつながらなきゃいけないのかと


そういう人生、疲れませんか。
#clubhouse #繋がり