.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

青春有你2 について語る〜人気グラフから見る刘雨昕

こんにちは、
今回はただただ推しについて語るブログです。

いつか見返した時、こんなにはまってたのか
って懐かしむためです。

今回スポットを当てる人は

私の1pick

刘雨昕です。


写真から見てもわかるように

まず、カッコいい‥‥

最近彼女のことを追いかけすぎて

果たしてこの子を女の子として好きなのか
女の子を男としてみて好きなのか

よく分からなくなってしまった

と言うのが現状です。


いや、でも好き❤️❤️


最初の表演の時は
No jokeという男性の曲を1人だけ
選んでしました。

その映像がかっこいいのなんの、、、

きゃぁぁ、って感じです。

前置きはこのくらいにして、

彼女はいつから人気なの???
どうして人気なの???

の2つについてスポットを当てて
私なりに調べてみました。

長くなりそうなので今回はまず初めに

彼女はいつから人気なの???



に関して。

まずこのグラフをご覧ください


この表は、いわゆる人気票を
集計したものです。

青春有你2は3/12から微博上で、
放送されました。


そして3/3時点でのグラフは

いわゆる元から人気だったは誰???

と言うのがわかる様になっています。


SNH48で活躍している人、
俳優として活躍している人
中国の美女に選ばれた👑人が
上位に名を連なえています。

この時点では刘雨昕の名前が上位には
上がっていません。

では、いつから彼女の名前が
上位に来る様になったのでしょう。

次のグラフを見てください。

3/19-20にかけて突然彼女の名前が
上位になったのがわかります。

3/19は青春有你2の第3話目、刘雨昕の
1回目の表演が終わった時です。

彼女はこの表演で、Aを取っています。

初め、彼女が出てくる時は

蜜蜂少女队のあの人?
見たことある

彼女の実力はすごいよ

というコメントがありましたが

彼女の表演中からは

やばいこの人、上手い!
絶対Aをとるよ
彼女に票を入れる!

などとの声が多くあがりました。

ここから彼女の人気が出てきました。

ここまでをまとめると、

彼女はデビューしていて、知名度はあったものの、彼女の実力によって一気に人気が上がったと言えます。



そして3/25に2回目の表演があると、
また急上昇

このダンスは圧巻でした❤️❤️❤️

今でも破風の表演は1番の人気です。


そして、4/5 第8回の放送では彼女の
主題歌の中心が決まりました。

この時点で、
彼女は人気面でも1.2位の座を手にします。


ここから彼女の人気はぐんぐんあがります。

また、彼女が主題歌の中心を取った時の動画は
女性アイドルが可愛いという枠組みに捉われず
自分の姿を貫くところが話題になりました。



そして、

人気になる=カメラが抜いてくれる📷

というのは常識です。


1話2話ではほとんどカメラに抜かれていないので、(大きく抜かれたのは、安崎と対戦したい人はいますか??のところ)

回を重ねるごとに彼女の映りは多くなります。

なので回を重ねるごとに人気が上がるのは
お分かりですよね。


青春有你2は、初めからカメラで抜く人が
決まっていたかの様に限られた人にスポットを
当てられる典型的な作品だとは思いますが、、

改めて人気グラフを見ながら
青春有你2を見ると、そのカラクリが分かって

2倍にも3倍にも面白くなると思います。


長くなってしまいましたが、
今回はこの辺で。


簡素な洋服を着ても、映える彼女が愛おしい!

#青春有你2