.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

PCR検査の実施数について

こんにちは、
毎日のように見るのは、
今日はPCR検査の陽性だった方は〇〇人
と言う文字。

東京は、3/30以降初めて30人以下の陽性の数だったと報道になりましたね。

そして、毎日のように検査数を教えて!!!
Twitterに書く方、情弱なのかわかりませんが

東京都のHPに載っています。
確認してみてください。

今日は、確認するのがめんどくさいよ

と言う方向けに、ここ数日どのくらいPCR検査が実施されたのか、陽性はそのうちどれくらいだったのかを載せていきます。

5/3 PCR検査実施数 399
5/4 PCR検査実施数 219
5/5 PCR検査実施数 109
5/6 PCR検査実施数 65

です。

PCR検査の結果は、翌日又は翌々日にしか出ないので、仮に翌日に出たと仮定すると、


5/3 PCR検査実施数 399(うち陽性数87人)
5/4 PCR検査実施数 219(うち陽性数58人)
5/5 PCR検査実施数 109(うち陽性数38人)
5/6 PCR検査実施数 65(うち陽性数23人)



このような具合に陽性数が出ています。
仮に5/6に3日ほどの実施数が有れば
100人を超えていたと言うことです。

みなさん、まだまだコロナは収束しそうではありません。

よく考えて行動しましょうね。