.adsbygoogle iframe { height: 100%!important; }

tapipipiの日記

何かに縛られるのではなく、日々思ったことをつらつらと

卒業旅行について考える

昨日、全国の小中高の一斉休校が決まりましたね。

私は、今年社会人1年目なので、あまり学校とは関係ない生活をしていますが、、、

やはり車内で制服を着た人が少なくなるのかなぁなんて、そんなことを考えながら通勤しました。

昨年、大学4年だった私は丁度1年前の今日から

卒業旅行に行っていました。

 

今思うと、こんなに休みを取れるのは人生で最後かもしれないなぁ、なんて思うし、、、

最高の思い出でした。

 

昨日は初めてTwitterのアンケート機能を使ってみなさんにアンケートを取りました。

f:id:tapipipi:20200228224531j:image

17名の方に回答いただきましたが、半数の人は

旅行に行くようですね✨

旅行とは本当にいいものです。

コロナに気をつけてぜひ楽しい思い出を作って欲しいと思います。

 

わたしも来週から3日間お休みをもらって

日本内の旅行をしようと思いましたが、、、

 

会社からはキャンセル要請が出てしまいました。

 

だれかに迷惑をかける"責任"を感じなければいけないのも、やはり社会人と学生の違いなのかもしれません。

 

良い意味でも悪い意味でも

 

責任を考えなくても良い最後の機会!

と考えて楽しむのもいいのかもしれません。

 

日本より危ない国なんて今は少ないです。

十分に予防してぜひ楽しんでください。

#卒業旅行 #コロナ #コロナウイルス #コロナに負けるな